職場 お悩み相談所

職場でのお悩み 一人で悩まずご相談下さい

はじめまして!わがままサラリーマンです!

はじめまして。わたくし、わがままサラリーマンです。

はやいもので44歳です。今もサラリーマンしています。

なぜ、わがままサラリーマンか…。

そのままです。わがままらしいです、わたくし。

自分ではそんなことないと思っているのですが…

 

突然、ブログ始めました。なぜか。

思い立ちました。サラリーマンを22年やってきました。その間、転職を繰り返すことなんと10回!今の会社は11社目です。

ですが、失業保険のお世話になったことはありませんし、サラリーマンとしての空白期間もありません。しかも全て正社員で生きてきました。今は、某外資系企業でGeneral Managerしてます。

そんなわたしが思い立ちました。ある日お風呂に入っていると、ふっと頭に浮かんだんです。

 

「職場で苦しんだり、ツラい思いをしている人の力になりたい」

 

転職を勧めるわけじゃありません。わたしは11社の会社で仕事をしました。大企業、中企業、ベンチャー、国内企業、外資系企業、女性が多い会社、男臭い会社、色々です。そんな中で、色々な経験をし、色々な人にお会いしました。

 

鬱で会社に来れなくなったもいました。本当に頭にくる上司がいましたが、なんとか上手くやっても来ました。サラリーマンなど理不尽なことの方が多いかもしれません。でも、長い会社だと7年その会社に居たりもしました。

 

そんな色々な経験を活かして、職場でツラい思いをしたり、苦しい思いをしている方の力になりたい!

 

そう思ってブログを始めました。

先日、ホームページも作ってみました。良かったら覗いてみて下さい。

 

一人で悩まず、まずはどんなことでもご相談下さい!

開かれた未来が必ずあります!

 

では、今日はこの辺で。

 

メールでのご相談はこちらにお願いします!

syokuba.onayami@gmail.com