読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

職場 お悩み相談所

職場でのお悩み 一人で悩まずご相談下さい

自分会社の運営

わがままサラリーマンです。

 

では、自分会社の運営とはどいったことになるか。

我々は労働力を会社に提供し、その対価として報酬(給料)を得ています。

これこそが自分会社の運営に他ならないとわたしは考えています。

仮に、一般企業がある仕事を他の会社に外注したとしましょう。その外注先の仕事ぶりが悪かったら、次回から使ってもらえませんよね。でも、金額に見合う以上の仕事をしてくれれば、次回以降も重宝して使ってくれます。

 

自分会社も同じことで、会社が望む以上の成果を会社に提供して、報酬を受けるのがベストです。自分は自分会社の経営者であり、自分会社を運営しているんだと考えると職場における様々なことに対して、結構クリアーになってきたりします。

 

ただし、最初に自分会社を運営するために必要な条件を理解しておかなければなりません。

・健康でいられること

・成果に見合った報酬を貰えること

この二つが必要最低条件だとわたしは考えています。

 

当たり前のことです。

ですが、この当たり前を確保できないから、自分会社の運営は難しいのです。

 

二つの必要最低条件をクリアーする自分会社の運営がなぜ難しいか。

次回、また考えてみましょう。

 

職場で悩んでる方、お話し伺います!

メールでのご相談はこちらにお願いします!

syokuba.onayami@gmail.com