読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

職場 お悩み相談所

職場でのお悩み 一人で悩まずご相談下さい

成り上がりサラリーマン

わがままサラリーマンです。

 

週末、もう1人の共同代表と会って話をしてきました。

 

結論から申し上げますと、

 

我々が目指すべきものは、サラリーマンとして成り上がるための考え方、生き方、実践方法を伝えて行くことではないかと。

 

我々は血反吐を吐くような思いで、泥水をすすって、会社という箱の中でもがき、苦しみ、でも楽しんで生きてきました。

 

結果として、わたしは外資系のゼネラルマネジャーになり、彼はベンチャーの役員や管理者をやるまでになりました。

 

確かに、周りを見渡せば、自分たちよりも所得が高いサラリーマンはゴロゴロしてます。自分たちよりも能力が高いサラリーマンもゴロゴロしています。

そんな人たちに我々が勝るのは、

 

今日、会社をクビになっても生きていける。明日から違う会社に行っても、給料以上のパフォーマンスを出せる。

 

この自負です。

 

上場企業や大企業の中での成り上がり方や、生き残る術は正直、よくわかりません。そのような中で生きていこうと思ったこともないもので。

 

ですが、この資本主義社会の中で生き残る、成り上がる術は知っています。

 

今までブログで書いて来たことと方向が変わるので、このブログをやめて新しくスタートするか、どうするか、考え中です。