職場 お悩み相談所

職場でのお悩み 一人で悩まずご相談下さい

自分会社運営 健康でいられること

わがままサラリーマンです。

 

自分会社運営の最低条件は

・健康でいられること

・成果に見合った報酬を貰えること

これが結構難しいというお話をしました。

 

なぜか。

・健康でいられること

例えば

パワハラ

☆ セクハラ

☆人間関係による疲弊

こういったことが職場で起こっていると、精神的にまいって来ます。病んできます。

☆ 過度な強制残業

肉体が疲弊し、精神も病んで来ます。

 

肉体はもちろんなのですが、精神が病んでも健康は維持できなくなります。精神が病むと肉体が病む以上に仕事が辛くなります。職場に行きたくなくなります。

 

かくゆう私もパワハラではないですが、かなり精神的に追い詰められて精神病院に行って薬を貰っていた時期がありました。その当時は会社に行くのもイヤでしたし、ある人に会うのが辛くて怖くて仕方なかった。

今はなんともないのですけどね。

 

なので、精神的に苦しいことが続くと病んで来ます。職場では色んな事が起こります。ですから、健康を維持するのは大変です。自分の唯一の資本が壊れてしまいます。

そうなる前に、そうなってしまってからも遅くはありません。ご相談下さい。

 

次回は

・成果に見合った報酬を貰えること

は何が難しいのか、考えて行きましょう。

 

職場で悩んでる方、お話し伺います!

メールでのご相談はこちらにお願いします!

syokuba.onayami@gmail.com